2月は逃げる、3月は去るという言葉があるようにあっという間に新年度。

新入社員以降、一度会社に入ってしまうと“年度はじめ”の意識ってそんなになかったりするのですが(年度末、仕事はプチ繁忙期にはなったり多少の変化はあれど)、子どもが生まれ、担任の先生がガラッと変わったり進級や進学があると改めて“年度の切り替え”を意識するようになりました。

 

しかしながら先日は比較的体がじょうぶになってきた上の子が久しぶりに熱を出し、その後、私も風邪をもらってしまったようで親子ともどもダウンしていました。

仕事の買い出しに行く予定なども変更し(スケジュールに余裕があってよかった……)こんな時なので療養に専念しその後、徐々に在宅仕事からぼちぼち復帰している今日このごろです。

 

そんなわけで、写真はいつかの在宅ランチのきのこリゾット。春の日差しが心地いい季節になりました〜。

そして先日、珍しく仕事中の様子の写真をいただきました。ふだん、仕事中の写真ってなかなか撮らないので掲載の許可をいただいたので、こちらにもアップ。

 

この日は料理家さんのスタジオにお伺しての料理写真の撮影。

どんな仕上がりになってくるのか楽しみです。

ふだん裏方である我々の仕事は、なかなか表に出すことができない事情もあるのですが、お知らせできるものに関しては、またリリースになりましたらこちらでも随時お知らせしていければと思っています◎