昼はまだコートいらず、薄めのカーディガンを羽織って身軽に歩ける気持ちいい季節ですね〜。

「こんな天気のいい日に、なんでデスクワークしてるんだっけ?」って、
ふらっと近所を散歩できたりするのは、フリーになってうれしかったこと。
やらなきゃいけないことは山積みなんだけど(汗)。

何事もメリハリを大切にしていきたいものです。

 

さて、現在、屋号の「Taoya.」という名で東京・浅草橋にてお弁当出店をしています。

出店場所は浅草橋駅から徒歩5分ほどの「うそのたばこ」というお店。

ふだんはトランプ屋さん兼バーとして営業している場所で、営業時間外である昼間にキッチンを間借りして制作・販売しています〜。
豊富な種類のトランプが置いてあっておもしろいお店なんです。

 

なぜお弁当屋さんか?

というところは、過去の記事につらつらと綴っています。^^

 

お弁当は、自分のなかで屋号の由来でもあり頭文字をとった「たのしい・おいしい・やさしい」をテーマにしてまして

今週のメニューは
——————–
・秋野菜と鶏の甘酢あん
・れんこんの塩麹きんぴらなど季節の副菜5種
——————–
を予定しています。

野菜はなるべく産地直送で新鮮なものを使いたく仕入れ重視のため、仕入れの状況により変更する場合があります。

 

お弁当の裏テーマ?は「ちょっと粋な食堂の定食、おばんざい屋さんの弁当」。

 

お弁当って「ふだんの家ごはん」の延長にあるけど、メニューそれぞれや献立の考え方が独特で、詰め終わったときの達成感ったら……癖になる。笑

おかずは家庭料理がベースなんだけど

「懐かしいけど、新しい」
「ホッとするけど、刺激的」
「田舎的でもあるし、都会的」

みたいな判断軸の、微妙な感覚があり、そのバランスが自分のなかで「うまくいった!」という日は小躍りしたくなる気持ち。

 

売り切れ次第終了なので、事前予約も承っています(こちらでも、InstagramのDMからでも)◎

 

もちろん無添加、化学調味料不使用。

 

限られた「箱」のなかにできるだけ季節を感じてもらえるような、何よりも「食べるって楽しい!」って思ってもらえるよう工夫を散りばめてお届けします。

 

また、このページを見てご来店された際は、ぜひぜひお声がけください〜^^

 

何卒!