2023年になって早1ヶ月半が過ぎようとしている。

 

2023年最初のブログを、久しぶりにを更新しています。
締め切りがないと、自分のサイトというのは後回しになてしまってダメですね〜。

どうも筆が進まない……。

 

毎日、または毎週ブログを更新しているというライターさんは「何がなんでも書く、と決める。それだけ。
と言っていたな。そうそう。覚悟を決めるだけなんですけどね。

どうしても締め切りのある仕事に追われている。年末年始進行ということのもあったし、
「ヤマを越えたかな……?」なんて思うと、待っていたかのように子どもたちが
急に熱を出したり。。

毎日毎日「私はなんて時間の使い方が下手なんだろう……」って落ち込みます。


そんな日々ですが、今日は久しぶりにSNSまわりのプロフィール写真を変えてみました。

というのも、最近、おもにライター業のほうで名前や顔を出して記事を書く機会が増えてきて。
そういうとき、数年前にセルフで撮った写真をずっと使っていました。
(フードスタイリングのお仕事では顔が出ることは滅多にないのですが)

「そろそろ変えたいな〜」なんて思っていたとき、ライターコミュニティで知り合った
カメラマンさんに撮影していただいたのでした。

写真を変えるだけで、気分も変わりますね。

この写真を使ってさまざまな場所で書いていけるよう頑張るぞ〜!

というわけで、取材・執筆のご依頼等はこちらよりお気軽にご相談ください。

 

2023年もどうぞよろしくお願いします!