3月も後半ですね。フリーランスだと年度末をそこまで強くは意識しないものの、子どもが生まれてからは否が応でもこの切り替え時期にソワソワする。

さて、ブログの更新が少し空いてしまいました。

現実世界(?)がワサワサと慌ただしくて。脳内が騒がしいのと、物理的にもじっくりPCの前に座って自分の中に潜ることができなくてブログを書くタイミングを逃しておりました……。

下書きが溜まっていく一方。

でも、こう書いていて思ったけど、そもそも「PCの前にゆったりした気持ちで書こう」なんて思っていたらいつまで経ってもその日は訪れなくて。スマホでも紙でもなんでも目の前にあるものでとにかく書く。もう少しその瞬発力、柔軟性を身につけたいなと思う。

ちょっとまだ習慣化というにはほど遠くて、試行錯誤中です。

それに数日空けてしまうと書きたいことが溜まって1つ日記に「あれも、これも」と詰め込みたくなって、結果とっ散らかったものになってしまう……今日はそんな予感しかしません。

先週末、息子が7歳の誕生日を迎えた。わが子が7歳って……!

それで、たまたま有休がとれた夫と有休消化中の弟(息子にとっての叔父)と某テーマパークへ。

人混みが苦手なわたしたち夫婦はほとんど行ったことがないのですが(千葉県民なのに!)それまであまり興味を示さなかった息子が珍しく「行ってみたい」と言うので、叶えるかたちに。

子がいなければたぶん、もう行くことはないだろうなと思っていたのだけど行った(それだけ人混みが苦手で……)。

子どもがいなければきっと開けることのなかったトビラをいくつか叩いてもらっているなと思う。