朝晩はすっかり冷え込んできましたね。

野菜売り場で白菜や大根などの冬野菜たちが並んでいるのを見ると、鍋がしたくなる季節です〜。

 

さて今週は、taoya.としてBENTO出店があります。

東京・浅草橋駅から徒歩5分ほどの「うそのたばこ」というお店にて、販売時間は11:30〜14:00。

売り切れ次第終了のため、事前にご予約いただけると確実です(こちらでも、InstagramのDMからでも)◎

 

前回は3回目の出店でしたが、実は販売開始1時間ほどで完売……!

出店を決めたときは初の試みで、いくら自信を持った商品を作ってきてるといっても、「1個も売れなかったらどうしたもんか、近所中にお裾分けして歩くしか……。」と不安で不安で。。

そんなところからの出発だったので、本当に嬉しかったな〜〜〜。

お金を出して買っていただくって投票行動だと思うから、こんな小さな弁当屋を見つけてくださって足を運んでいただき、本当にありがたい、ありがたい限りです。

買ってくださった方が、どうか楽しいひとときを過ごせていますように。

 

今週のメニューは
——————–
・バジルたっぷり鶏のレモン塩麹焼き
・醤油麹漬け卵
・じゃこと春菊のスパイス炒め
・さつまいものメープル煮
・キャロットラペ
・しいたけのグリル
・かぶの甘酢漬け
・白米
——————–
を予定しています。

 

野菜はなるべく産地直送で新鮮なものを使いたく仕入れ重視のため、仕入れの状況により変更する場合があります。

 

バジルの香りとレモンの酸味が効いた塩麹だれに漬け込んだ鶏をソテーしました。

旬を迎え、風邪予防にもおすすめな春菊とじゃこのスパイス炒めなど、季節野菜を中心とした副菜6種がつきます。

 

日本ならではの伝統的な発酵調味料を活用し、化学調味料・白砂糖・小麦粉不使用。

日常的で体想いだけど、肩の力が抜けるような、気取らないおかずたちを詰め込んでいます。

今週も″たのしい・おいしい・やさしい”をテーマにしたお弁当、思いを込めて元気に作っております!

よろしくお願いします◎