ちょこちょこお知らせしていますが、改めてお知らせです。

来月に出産を控え、10月いっぱいのお仕事でいったん産休に入ります。

 

フリーランスを決意し、前職を退社。

時を同じくして妊娠が分かり……。
妊婦×駆け出しフリーランスということで、ときにジレンマを抱えつつも、わりと無理しがちな性分なのですが、前回の出産のときに妊娠高血圧症候群を患ったこともあって、妊婦であるということでストッパーが効き、自分なりに仕事の量やペースをコントロールすることができていて、結果的によかったのかなあと。
今になって思います。

 

共働き世帯が増えているといえども、どうしても出産だけは、物理的に女性に負担がのしかかる。

そんな女性ならではのライフステージの変化と、仕事/フリーランスの両立の仕方も、自分なりに模索していければと思います。

そして、再び新生児を迎えることでわかったこと、同じように働くお母さんたちに役に立ちそうな暮らしの知恵なんかがあれば、またこちらの記事で、少しずつ更新していければいいな〜と思います。
(新生児期ってどうだったかな。そんなは時間はあるのか、ないのか……!?笑)

 

お仕事に関しては、出産後の体調と子どもの個性など状況を見つつ、年明けくらいから少しずつ再開していく予定です。

お仕事の再開のタイミングや状況は、こちらのHPやinstagramを通じてお知らせします◎

ご相談など、お問い合わせにについては随時、こちらから受け付けていますのでお気軽にご相談ください。

どうぞよろしくお願いします。